beacon

パリSGが6発! イカルディ、ムバッペ、ネイマール、ディ・マリアの強力すぎる攻撃陣が大爆発

このエントリーをはてなブックマークに追加

パリSGが4強入り

[1.8 フランスリーグ杯準々決勝 パリSG 6-1 サンテティエンヌ]

 クープ・ドゥ・ラ・リーグ(フランスリーグ杯)は8日に準々決勝を行った。パリSGサンテティエンヌと対戦し、6-1の大勝。FWマウロ・イカルディがハットトリックを達成している。

 パリSGはイカルディ、FWキリアン・ムバッペ、FWネイマール、MFアンヘル・ディ・マリアといった強力攻撃陣を形成。すると前半2分、イカルディがDFトーマス・ムニエのパスをPA右で受け、右足シュートで先制点を挙げる。

 さらにパリSGは前半39分、ネイマールがディ・マリアからのパスを右足ダイレクトで合わせ、ループシュートで追加点。同44分にはオウンゴールで3点目を決め、前半を3-0で折り返した。

 パリSGのゴールラッシュは続く。後半4分、ムバッペがPA右に入り込むと相手GKが飛び出す。その隙を突いて中央に折り返し、最後はイカルディが無人のゴールに流し込む。同12分には再びムバッペの突破からパスを受けたイカルディがゴールを決め、ハットトリックでチーム5点目を決めた。

 後半22分にはイカルディがPA左で後方からの浮き球パスを華麗にトラップ。中央に折り返し、最後は2アシストのムバッペがダメ押しの6点目を決め切った。同26分にはPKで失点を喫して試合終了。6-1で勝利し、準決勝へと駒を進めた。

 準々決勝は7日と8日に開催されており、ベスト4進出を決めたのはパリSG、スタッド・ランス、リヨン、リールとなった。

●クープ・ドゥ・ラ・リーグ(フランスリーグ杯)2019-20特集
●フランス・リーグアン2019-20特集
●酒井、昌子の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP