beacon

2G1Aのメッシが通算500勝達成!! バルサ5発でレガネス粉砕、準々決勝へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルサ通算500勝を挙げたFWリオネル・メッシ

[1.30 コパ・デル・レイ4回戦 バルセロナ5-0レガネス]

 コパ・デル・レイ(スペイン国王杯)は30日、4回戦を行い、バルセロナレガネスを5-0で下し、準々決勝進出を決めた。

 バルサが幸先良く先手を取った。前半4分、ワンツーの形で右サイドを突破したDFネウソン・セメドが折り返すと、FWアントワーヌ・グリーズマンが右足でゴール左隅に突き刺し、先制ゴール。前半27分にはFWリオネル・メッシが蹴り込んだ右CKをニアサイドのDFクレマン・ラングレが頭で合わせ、リードを広げた。

 2-0で前半を折り返すと、後半14分にはスルーパスで背後に抜け出したメッシが右から切れ込んでエリア内に侵入。相手DFに囲まれながらもボールを奪い返してシュートを打つと、相手DFに当たってコースが変わったボールがゴールマウスに吸い込まれた。

 バルサは攻撃の手を緩めず、後半32分にはメッシのシュートのこぼれ球をMFアルトゥールが右足で押し込み、4-0。後半43分にはMFイバン・ラキティッチのスルーパスに抜け出したメッシが相手GKをかわして左足ショットをゴール上部に突き刺し、5-0の完封勝利を飾った。

 メッシは2ゴール1アシストの活躍を見せ、チームをベスト8進出に導いた。メッシにとってはバルサの公式戦710試合目の出場となり、通算500勝達成という節目を飾った。

●コパ・デル・レイ2019-20特集
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP