beacon

クロップがアトレティコに早くも宣戦布告「アンフィールドへようこそ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユルゲン・クロップ監督が第2戦へ意気込んだ

 リバプールユルゲン・クロップ監督が第2戦に向け、アトレティコ・マドリーに宣戦布告を行った。イギリス『BBC』が同監督のコメントを伝えている。

 リバプールは18日、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)の決勝トーナメント1回戦第1戦でアトレティコの本拠地に乗り込み、0-1で敗北。前半4分にCKの流れからMFサウール・ニゲスに先制点を許すと、その後はポゼッションで相手を圧倒しながらゴールを奪えなかった。

 敵地での第1戦を落としたクロップ監督だが、3月11日にアンフィールドで行われる第2戦は、今回のワンダ・メトロポリターノと同じくらい恐ろしいものになると警告している。

「チケットを入手できるアトレティコのファン。アンフィールドへようこそ。ハーフタイムで、我々は0-1でリードを許している。後半は我々のスタジアムで行われ、相手はそれを思い知ることになるだろう。感情は重要だ。今夜は明らかにアトレティコに味方していたが、第2戦を本当に楽しみにしている」

 昨季はアウェーの準決勝第1戦でバルセロナに0-3で敗れながらも、ホームで2試合合計4-3と奇跡の大逆転を果たしたリバプール。クロップ監督はアトレティコとのリターンマッチに向けて自らを奮い立たせるように、改めてアンフィールドが持つ力を強調した。

●プレミアリーグ2019-20特集
●チャンピオンズリーグ(CL)19-20特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZN独占配信

TOP