beacon

B・フェルナンデスがマンU初ゴール「夢が叶った気分」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドMFブルーノ・フェルナンデス

 マンチェスター・ユナイテッドポルトガル代表MFブルーノ・フェルナンデスが移籍後初ゴールを記録した。

 今冬、スポルティング・リスボンからマンチェスター・Uに加入したB・フェルナンデスはプレミア第25節ウォルバーハンプトン戦で先発デビュー。続くチェルシー戦でもスターティングメンバ―に名を連ね、3試合連続先発出場となった第27節ワトフォード戦で待望の瞬間が訪れる。

 前半40分、スルーパスに反応してPA内に走り込むと、相手GKのファウルを誘ってPKを獲得。自らキッカーを務めると、ゆったりとした助走からキックの直前に大きくジャンプする独特なステップを踏み、右足のシュートでネットを揺らして移籍後初ゴールをマーク。さらに後半30分にはFWメイソン・グリーンウッドの得点をアシストし、1G1Aの活躍でチームを3-0の完封勝利へと導いた。

 クラブ公式ウェブサイトによると、B・フェルナンデスは「最高。もう一つの夢が叶った気分だよ。家族が到着したばかりで、最高のタイミングでゴールを見てもらえたね」と喜びを表すと、PKについては「普段は今日のようなやり方で蹴っているけど、変える時もある。でも、今日は自信があったんだ」と続けている。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP