beacon

マンCがリーグ杯史上2度目の快挙、アストン・ビラ下してカラバオ杯3連覇!

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・シティが3連覇

[3.1 カラバオ決勝 アストン・ビラ1-2マンチェスター・C]

 1日、カラバオカップ(リーグ杯)決勝がウェンブリー・スタジアムで行われ、マンチェスター・シティがアストン・ビラを2-1で下し、3連覇を達成した。

 GKクラウディオ・ブラーボやMFフィル・フォーデンらを起用したシティは、前半20分に先制に成功。MFロドリがPA右へ浮き球パスを供給すると、フォーデンが頭で折り返し、FWセルヒオ・アグエロが右足ボレーで叩き込んだ。さらに30分には、MFイルカイ・ギュンドアンの右CKからMFロドリが頭で合わせ、2-0とリードを広げた。

 前半のうちに差を詰めておきたいアストン・ビラは前半41分、左サイドを駆け上がったMFアンワル・エル・ガジのクロスをからFWムブワナ・サマッタがヘディングシュートを叩き込んで1-2。追撃弾を挙げたが、その後は得点は生まれず、後半43分に右CKのチャンスもDFビョルン・エンヘルスのヘッドはGKブラーボの手を弾いて左ポストを直撃。最後まで同点に追いつけなかった。

 試合は前半のスコアのまま2-1でシティが勝利。英『BBC』によると、リーグカップでの3連覇は、1980-81シーズンから4連覇を達成したリバプール以来、2度目の快挙だという。

●プレミアリーグ2019-20特集
●カラバオ杯2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP