beacon

サンチェスとビダルが帰国時に隔離の可能性…3月末のW杯南米予選開幕を前に

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFアルトゥーロ・ビダルとFWアレクシス・サンチェスに隔離の可能性

 チリ代表インテルFWアレクシス・サンチェスバルセロナMFアルトゥーロ・ビダルが帰国後に隔離される可能性あるようだ。イギリス『ガーディアン』などが伝えている。

 昨年末に中国で感染が確認されて以降、世界中に脅威を与えている新型コロナウイルス。影響はフットボール界にも波及し、日本をはじめとしたアジア諸国ではリーグ戦が中断され、ヨーロッパでも感染拡大の続くイタリアなどで延期や無観客の措置がとられている。

 そんななか、3月末に開幕する2022年カタール・ワールドカップ(W杯)の南米予選を前に、チリの代表選手が隔離される可能性が浮上。サンチェスとビダルはそれぞれヨーロッパ内で最も新型コロナウイルスの影響を受け、最悪の事態に陥るイタリアとスペインでプレーしている。

 チリ保健省のハイメ・マニャリッチ大臣は、10日に新型コロナウイルスに対しての危機感を示しており、イタリアをはじめてとした感染地域からの渡航者全員の検疫を打ち出した。この措置はチリ代表としてワールドカップ予選を戦う選手たちにも影響を与えることが確実視されている。

 一方、保健省からの通達を受けたチリサッカー連盟は「大臣の発言に驚いている」としたものの、当初のプランを変更するつもりはないと強調している。

 チリは26日の開幕節で敵地でウルグアイと対戦し、31日にホームでコロンビアとの一戦を迎える予定だ。

●コパ・アメリカ(南米選手権)2020特集ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP