beacon

バルセロナ、ラウタロ獲得に本腰か…移籍金133億円のビッグディールなるか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

インテルアルゼンチン代表FWラウタロ・マルティネス

 インテルアルゼンチン代表FWラウタロ・マルティネスは、バルセロナ行きの話が現実味を帯びているのかもしれない。

 イタリア『Tuttosport』が伝えたところによると、バルセロナはインテルFWラウタロ獲得に向けて本腰を入れており、移籍について合意の方向へ向かっているという。

 記事では「インテルはラウタロの契約解除額を1億1100万ユーロ(約133億円)に設定しているが、バルセロナ側はこの額を払うことも検討している」と紹介している。

 1997年生まれで現在22歳のラウタロは、母国アルゼンチンのラシン・クラブ育ちで、18-19シーズンからイタリアのインテルに新天地を求め、今季はヨーロッパでの2シーズン目に。アントニオ・コンテ監督の下で公式戦31試合に出場し、16ゴールを挙げるなど目覚ましい活躍を見せている。

 バルセロナは現在、アントワーヌ・グリーズマン、ウスマン・デンベレについて放出のうわさが浮上している。その代案としてラウタロに関心を示しているとの見方もあるが、バルセロナは以前から同選手の動向を追うなど、しばしばバルサ行きの話が浮上していた。果たして今夏の移籍市場でこのビッグディールが実現するのかどうか、引き続きその動向が注目される。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!
●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP