beacon

オノチャレンジに挑戦!? 小野伸二のトラップ練習動画が凄すぎと話題「なるほどわからん」「できねぇ…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF小野伸二の美技が話題に

 FC琉球は27日、クラブのツイッター(@fcr_info)を更新し、MF小野伸二のトレーニング動画を投稿した。

 琉球はツイッターで「小野伸二選手からトラップ練習の秘訣を教えていただきました」と小野のインスタグラム(@shinjiono7)を投稿した。小野は動画内で「トラップ動画を送りたいと思います」とコメントし、ボールを地面に勢いよく投げつけてピタッとトラップ。静かにボールを止めてみせた。

 小野はコツについて「ちょっとつま先を滑らかにふわっと」と説明。「(ボールが)落ちてきた瞬間にスッと引く」とジェスチャーを交えながら語った。「そうすると跳ねないで止まると思うので。家とかでスペースがあればできると思うのでやってほしいなと思います。やってみてください!」と伝えている。

 緩い雰囲気で始まった動画だが、すさまじいボールの勢いを鮮やかに相殺させる美技はSNS上で話題に。「なるほどわからん」「意味がわかりません」「できねぇw」「是非英語字幕をつけて世界中に発信してください」と絶賛の声が相次いでいる。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP