beacon

C・ロナウドとメッシのどちらを選ぶ?カカの選択は元同僚でなく…

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWリオネル・メッシとFWクリスティアーノ・ロナウド

 元ブラジル代表のカカ氏が、ユべントスFWクリスティアーノ・ロナウドとバルセロナFWリオネル・メッシの比較に言及している。『FIFA』のインスタグラムライブの中で語った。

 近年のサッカー界の2大巨頭であり、現実離れした活躍を披露し続けているC・ロナウドとメッシ。甲乙つけがたい両者の「どちらが上か?」という議論は繰り返し続けられており、今回はカカ氏もその論争に参戦した。

 カカ氏は、2009年から2013年まで在籍したレアル・マドリーでC・ロナウドとともにプレー。しかし、メッシを選ぶと口にしている。

「クリスティアーノ・ロナウドとプレーしていて、彼は本当に凄まじかった。だが、私はメッシを選ぶよ。彼は天才で生粋のタレントだ。あのプレーは信じられないものだ」

 とはいえ、C・ロナウドにも称賛の言葉を贈った。

「クリスティアーノはマシーンだ。強いだけでなくパワフルで速い。そして強靭なメンタルを有している。彼は常にプレーと勝利を欲している。最高になるためにね。私としてはそれが彼の中で最も信じられないものだよ」

 また、カカ氏は「スポーツ史上、彼らは間違いなくトップ5に入っている。この2人を見ることができている私たちはとてもラッキーなんだ」とも発言し、両者を比較できる時代であることそのものが幸運だと主張した。
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP