beacon

MF久保建英が鋭い左足シュートを放つ! マジョルカが練習動画を投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加

リーグ再開に向けて練習に励むMF久保建英

 リーガ・エスパニョーラは6月8日からの再開が決定。マジョルカは23日に練習を行い、所属するMF久保建英がクラブ公式ツイッター上(@RCD_Mallorca)で鋭いシュートを放っている。

 新型コロナウイルス対策のための非常事態宣言が発令されて2か月が経ち、リーグ戦も中断となっていたスペインだがようやく再開の目処が立った。23日にはペドロ・サンチェス首相がリーグの6月8日再開を認可し、具体的には12日の試合開催が予想されている。

 マジョルカは定期的に練習動画をツイッターに投稿しており、23日には久保のシュート練習の様子を載せている。久保はパサーを見ながら移動し、ボールを右足でトラップ。流れるようにシュート体勢に入ると、そのまま左足シュートでゴール左隅を狙った。しかしそこにはGKミケル・パレラが立ちはだかる。反応鋭くジャンプして右手ではじき返し、久保のシュートを阻んでみせた。

 久保は昨年8月にレアル・マドリーから期限付き移籍でマジョルカに加入。リーグ戦24試合に出場し、3ゴール2アシストを記録している。特に直近3試合では連続で先発出場。2ゴール1アシストと調子を上げていた。


●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP