beacon

移籍後初ゴールで2位浮上に貢献…シュツットガルトMF遠藤航「日曜も必ず勝つ!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

フル出場を続けるMF遠藤航

[5.28 ブンデスリーガ2部第28節 シュツットガルト3-2ハンブルガーSV]

 3位シュツットガルトは28日、ブンデスリーガ2部第28節で2位ハンブルガーSVと対戦し、3-2で勝利を収めた。日本代表MF遠藤航はフル出場。後半2分には移籍後初ゴールを挙げた。

 昇格を争う上位対決はハンブルガーSVが2点先取する。しかしシュツットガルトも後半から反撃。後半2分、遠藤はDFパスカル・シュテンツェルのFKをヘディングシュートで合わせ、ゴールに流し込んだ。その後シュツットガルトはさらに2得点を奪い、3-2で逆転に成功。順位を2位に浮上させている。

 遠藤は昨夏にシントトロイデンからシュツットガルトに期限付き移籍し、今春には完全移籍に至った。前節には移籍後初アシストを記録していたが、今節には待望の移籍後ゴールでクラブの勝利に貢献。試合後、自身のインスタグラム(@endowataru)を更新しており、「ハンブルクとの上位対決、前半0-2で折り返しましたが後半3点取り勝つ事ができました!!これで2位浮上!」と喜びを語っている。

「また次日曜に試合があるのでしっかりリカバリーしていきます。今日の勝利を無駄にしないためにも日曜も必ず勝つ!」

 シュツットガルトは31日の第29節でディナモ・ドレスデンと対戦する。

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2019-20特集

TOP