beacon

「マジョルカの希望」19歳の誕生日を迎えた久保建英を西メディアが特集

このエントリーをはてなブックマークに追加

スペイン紙が久保建英を特集

 レアル・マドリー久保建英の成長を見守っているようだ。スペイン『ムンド・デポルティーボ』が伝えた。

 昨夏にFC東京からレアル・マドリーに加入した久保。その後、期限付きでマジョルカに活躍の場を移すと、新型コロナウイルスの影響で中断するまで公式戦25試合で3ゴール3アシストを記録する。

 そして4日、19回目の誕生日を迎えた久保を『ムンド・デポルティーボ』が特集。「このカテゴリーに残留するためのマジョルカの希望」と同メディアにより評価された日本代表MFの成長を保有元であるレアル・マドリーが注意深く見守っているようだ。

 同メディアは「コロナウイルス危機によりリーグが中断するまでマジョルカアタッカー陣のキーマンであることを証明し続けた久保は、リーグ再開のバルセロナ戦を待ちつつ自身のアニバーサリーを祝っている。マジョルカもソーシャルメディアを通じて日本人を祝った」と同選手が19歳になったことを伝え、マジョルカでの今シーズンの様子を綴った。

「彼はマジョルカで、コロンビアのクチョ・エルナンデスとクロアチアのアンテ・ブディミール、2人のパートナーとともに、バルサを差し置いてマドリーが契約を望んだポテンシャルのすべてを見せている」

 リーグ戦が中断される間、手洗いの動画を配信するなど注目を集めた久保は、13日の再開初戦で下部組織に在籍した古巣バルセロナと対戦する。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP