beacon

インテルがA・サンチェス買取へ準備…24億円でユナイテッドとの合意目指す

このエントリーをはてなブックマークに追加

インテルがFWアレクシス・サンチェス買取へ準備

 インテルがFWアレクシス・サンチェスの買い取りに向けて準備を進めている。『Goal』の取材で判明した。

 昨夏にマンチェスター・ユナイテッドから1年間の期限付きでインテルに加入したサンチェス。腓骨筋を痛めて離脱を余儀なくされたが、シーズン再開後はコンスタントに出場機会を掴み、先日のブレシア戦では1ゴール2アシストの活躍を見せていた。

 そんなチリ代表の期限付き移籍期間は6月末に満了を迎える予定だったが、新型コロナウイルスによるシーズン中断の影響もあり、期間はセリエA終了まで延長されることで双方のクラブが合意。8月上旬までイタリアでプレーを続行することになった。さらに、インテルはUEFAヨーロッパリーグ(EL)ベスト16まで駒を進めているが、パンデミックの影響でヘタフェとの2試合は延期。それでも、8月上旬にこの一戦が予定されるため、サンチェスはプレーできる見込みだ。

 しかし、仮にインテルがEL準々決勝進出を決めた場合、ユナイテッドは今夏の売却を目指すサンチェスの負傷リスクなどを考慮して、それ以上の期限付き移籍延長を認めるつもりはない様子。そのため、現時点ではアントニオ・コンテ監督は同選手抜きでドイツでのミニトーナメントを迎えることになる。

 それでも、今夏にはバルセロナが獲得を熱望するラウタロ・マルティネスの去就が不透明なこともあり、インテルはサンチェスの残留を目指し、チリ代表FWの買い取りに向けてユナイテッドへのオファーを準備。紳士協定により、同選手の買い取り金額は2500万ユーロ(約30億円)とされているが、ジュゼッペ・マロッタCEOは2000万ユーロ(約24億円)での合意に自信を持っているようだ。

●セリエA2019-20特集
●プレミアリーグ2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料"ライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP