beacon

「天井知らず」「C・ロナウドのよう」13得点の18歳グリーンウッドは「何をすべきか理解している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

評価が高まるFWメイソン・グリーンウッド

 マンチェスター・ユナイテッドのU-21イングランド代表FWメイソン・グリーンウッドの評価が高まっている。

 現在18歳のグリーンウッドは今季に定期的な出場機会を得ることに成功し、ここまで公式戦40試合で13ゴール5アシストを記録。現在リーグ戦2試合連続で右ウイングとして先発し、直近のブライトン戦では1ゴール1アシストの活躍を披露した。

 4日に行われるプレミアリーグ第33節のボーンマス戦での活躍にも期待がかかるグリーンウッドに対して、指揮官のオーレ・グンナー・スールシャール監督は、「スカイズ・ザ・リミット(天井知らず)」と絶賛。以下のように話した。

「我々は彼の出場機会を徐々に増やしている。若手にとってそれは簡単なことではない。彼はまだユース年代でプレーできる年齢だが、トップのベンチのみならず先発でもプレーし、見事な成長を見せている」

「何をどうすれば良いか彼は理解しており、限界は彼だけが知っている」

 また、クラブOBの元ブルガリア代表FWディミタール・ベルバトフ氏もグリーンウッドについて、「ブライトン戦での彼はクリスティアーノ・ロナウドのようだった。彼の左足とそこから繰り出されるものは信じがたいほど素晴らしい。ユナイテッドは次のレベルに到達するために、多くの補強は必要ないように思う」と『ミラー』でコメント。アタッカーを補強するよりもグリーンウッドの成長を促す方が良いとの見解を示した。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP