beacon

レジェンドOBが苦言「マンUに絶対にいらない選手がいる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

公式戦16試合無敗と好調のマンチェスター・ユナイテッド

 マンチェスター・ユナイテッドのレジェンドであるピーター・シュマイケル氏が、現在のチームに「絶対にいらない選手がいる」と主張した。英『メトロ』が報じている。

 現在、マンチェスター・Uは公式戦16試合無敗と絶好調。プレミアリーグでは4位レスター・シティに勝ち点4差に迫っており、UEFAチャンピオンズリーグ出場権獲得も現実味を帯びてきた。躍進を遂げるチームだが、OBであるシュマイケル氏は一部の選手に対して苦言を呈している。

 個人名こそ明かさなかったものの、シュマイケル氏はMUTVのグループチャットで「いらない選手が何人かいる」と話した。

「オーレ(・グンナー・スールシャール監督)が来て以来、私は長い間、このことを言ってきたが、彼の最も重要な仕事は選手の獲得ではなく、選手を排除することだ。チームの中には絶対にいらない選手が何人かいるんだ」

「彼らはエンブレムのためにプレーしているのではなく、自分の知名度を上げるためにいる。ある選手が、ベッカムのような“ブランド”になろうとしているとの記事を読んだことがあるが、ショックだったよ。ロッカールームで一体にならない選手がいるんだ」

『メトロ』は「ある選手」をFWジェシー・リンガードだと推測。27歳のリンガードはインスタグラムで660万人のフォロワーを抱えており、昨年は自身のアパレルブランドを立ち上げている。しかし、ピッチ上では結果を残せておらず、今季のプレミアリーグでは20試合無得点。ここ3試合はベンチからも外れている。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP