beacon

新型コロナによりネイマール獲得やはり見送りか…バルサ会長「可能性が低い」

このエントリーをはてなブックマークに追加

パリSGのFWネイマール

 バルセロナのジョゼップ・マリア・バルトメウ会長は、今夏のFWネイマール獲得について“可能性が低い”と認めた。

 2017年にバルセロナから史上最高額2億2200万ユーロ(当時約290億円)でパリSGに加入したネイマール。フランスの地で好パフォーマンスを見せる同選手だが、スペインへの帰還を熱望し、昨夏には両クラブが交渉の席に着いたものの、合意には達せず。しかし、ブラジル代表スターの復帰を望むバルセロナは諦めず、今夏に再挑戦すると予想されてきた。

 先日には、スペイン『アス』がネイマールとパリSGが今夏の退団で合意に達したと報じ、バルセロナ復帰に着実に前進すると考えられている。

 スペイン『RAC1』で今夏の移籍市場でブラジル代表FWがターゲットになるかと問われたバルトメウ会長は「そのようなオペレーションは可能性が低い。なぜならヨーロッパ全クラブの状況はとても厳しいからだ」と新型コロナウイルスによるネガティブな影響がネイマール獲得への動きに待ったをかけていることを認めた。

 また、同会長は疑問の声が絶えないミラレム・ピャニッチとアルトゥールのトレードにも言及し、「アルトゥールの件は第一にスポーツ面の決断であり、財政面の決断でもある。しかし、ピャニッチは長年私たちが求めていた選手だ。人気があるし、それにユベントスが望む選手がバルセロナにいた」と理解を求めた。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP