beacon

「もうリバプールでの出場はないだろう」…クロップがララナを起用しない理由

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユルゲン・クロップ監督とMFアダム・ララーナ

 今後、MFアダム・ララーナリバプールのユニフォームを着てピッチに立つ可能性は低いようだ。チームを率いるユルゲン・クロップ監督が、その理由を明かしている。『スカイスポーツ』が伝えた。

 6月末で契約満了となる予定だったララナは、新型コロナウイルスの影響を受けてシーズンが延長されたことで、シーズン終了までの短期契約を結んでいる。しかし、「アダムが夏にクラブを去ることは明らかだ」とクロップ監督が話したように、シーズン終了後にはリバプールを離れることとなっている。

 ララナは必要に応じてプレーできるものの、指揮官は、移籍先を探すためにも負傷のリスクを避けるだけでなく、選手のコンディション面も考慮して、今後起用する考えはないという。

「彼はとてもフィットしているし、トレーニングもしている。だが、彼の未来は彼のためのものだ。ピッチ上で彼の力が必要になったら、その力を借りたいと思っているけど、我々が必要としない限り試合に出場することはないだろう。それは普通のことだよ。彼の将来のために、全力を尽くしてほしいと思っている」

「私からすれば、彼はすでにここでレジェンドとなっている。来シーズン以降は、どこか別の場所でレジェンドとなるだろう」

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP