beacon

今季CLハット達成のアタランタFWイリチッチ、パリSG戦は欠場濃厚…家族間の問題でメンタル面考慮か

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWヨシプ・イリチッチは欧州CL欠場か

 アタランタのFWヨシプ・イリチッチは8月12日のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)準々決勝・パリSGに出場できない可能性が高い。仏『レキップ』が伝えている。

 今季圧倒的な攻撃力を誇り、セリエAでもリーグ最多98得点を奪っているアタランタ。その攻撃の中枢を担うイリチッチは、3月の欧州CL1回戦・バレンシア戦でハットトリックを記録し、欧州にその名を轟かせた。

 しかし、その32歳のエースが試合に出られない可能性が浮上している。その理由は家族間の問題としか明かされていないが、イリチッチは母国スロベニアに戻っており、8月12日の欧州CLも欠場が濃厚となっているという。

 ジャン・ピエロ・ガスペリーニ監督は、身体的な問題ではなく、メンタル面で大きな傷を負ったエースを気遣いながら、その不在を嘆く。「彼のような特徴を持つプレーヤーはいない」と最高評価を下しつつ、「彼を回復させるのは難しい」と現有戦力での戦いに切り替えている。

●チャンピオンズリーグ(CL)19-20特集
●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中

TOP