beacon

チェルシーのランパード監督、来季プレミア開幕に「早すぎる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシーフランク・ランパード監督

 チェルシーフランク・ランパード監督は、来季のプレミアリーグの開幕が9月12日であることについて「早すぎる」と語った。イギリス『BBC』が伝えている。

 今季のプレミアリーグは7月26日に全日程が終了。新型コロナウイルスの影響で例年より2か月以上遅い閉幕となった。来季は9月12日に開幕が決定しており、忙しないオフ期間を迎えている。

 そんな中、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)やUEFAヨーロッパリーグ(欧州EL)は今週末に再開。プレミアのクラブはCLにチェルシーとマンチェスター・C、ELにマンチェスター・Uとウォルバーハンプトンが残っており、仮に決勝まで進むと8月の半ばまでプレーしている可能性がある。

 チェルシーは8日に決勝トーナメント1回戦第2戦バイエルン戦を控えており(第1戦は●0-3)、ランパード監督は「敗退したとしても選手たちが再びプレーを始めるには、12日の開幕は早すぎる」と少ないオフ期間に不満を呈した。

「プレミアリーグは日程について、真剣に検討してくれると思いたい。そうすれば、来シーズンは公平に開幕を切れるだろう」と期待を口にすると、「選手はプレミアリーグのレベルとクオリティーでプレーするために、休暇が与えられる必要がある」と選手目線で語った。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP