beacon

FWアレクシス・サンチェスのインテル完全移籍が正式発表に!「ここでファミリーを見つけたよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

インテルがFWアレクシス・サンチェスを完全移籍で獲得

 インテルは6日、昨夏から期限付き移籍で加入しているチリ代表FWアレクシス・サンチェス(31)を完全移籍で獲得したことを発表した。契約は2023年6月30日まで。

 サンチェスはマンチェスター・ユナイテッドから昨夏加入。怪我が続いたこともあったが、リーグ中断明けから先発メンバー入りを果たし、公式戦30試合4ゴール10アシストと活躍した。その契約も今夏までとなっていたが、インテルは残留を強く希望しており、完全移籍に至った。

 クラブ公式サイトを通じ、サンチェスは「ここでファミリーを見つけたよ」とこの一年間の感謝を伝える。「スタッフは最高だし、チーム内には大きな何かを勝ち取りたいという本気の願望がある。ここの人々は相応しい成功をクラブに与えるためチームとして一緒に闘うことを望んでいるんだ」とクラブの雰囲気にも惚れ込んでいるようだ。

 ユナイテッドで燻ぶった火は再び力強く燃え始める。サンチェスは「僕は飢えているし、勝ちたい」と勝利を渇望。「目標はファン全員を幸せにすることだよ。勝つためにここにいる。インテルに残れることがハッピーだ!」と31歳のチリ代表FWが再ブレイクに意気込みを語っている。

●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中

TOP