beacon

札幌2種登録GK川上も大学トライアルに参加!炎天下に悲鳴も「集中力を切らさないように」

このエントリーをはてなブックマークに追加

GK川上隼が大学トライアルに参加

 真夏の炎天下。「高校生サッカー・大学合同トライアル-THE CHALLENGE- supported by 森永乳業」が始まった時間、東京都八王子市の気温は38度を超えていた。前日に北海道からやってきたGK川上隼(北海道コンサドーレ札幌U-18)は悲鳴を上げていた。

「ヤバいですね。特に湿度が違い過ぎ。昨日出てくるときは雨も降っていたので20何度。長袖を着ていたほど寒かったので、考えられないです(笑)」

 今季札幌トップチームに2種登録されている川上だが、大学進学を考えている。関東の強豪校への進学を一番の目標としており、今回のイベントもネット記事を見て、自ら応募して参加した。

 この日のプレーについては振り分けられたチームが強かったため、「あまり見せ場がなかった」と苦笑いだが、それでも「ビルドアップでアピールしようと思った。集中力を切らさないようにしていた」と自分が出来る範囲でプレーすることを精一杯に努めた。

 大学選びについては、札幌U-18出身で現在筑波大に在籍するGK櫻庭立樹らから情報を得ているという。「大学経由でコンサドーレでプロになりたい」。中学2年生の時に高円宮杯で準優勝するなど、育成年代で結果を残してきた守護神は、逞しくなって北海道に凱旋することを夢に見ている。

(取材・文 児玉幸洋)
▼関連リンク
高校生サッカー・大学合同トライアル-THE CHALLENGE-supported by 森永乳業

TOP