beacon

北九州が止まらない!クラブ記録更新の6連勝で暫定2位浮上!!町田は4連敗も2年目FW岡田がプロ初得点

このエントリーをはてなブックマークに追加

[8.15 J2第12節 北九州2-1町田 ミクスタ]

 ギラヴァンツ北九州がホームでFC町田ゼルビアを2-1で下し、クラブ記録となる6連勝を達成した。勝ち点は25に伸び、暫定2位に浮上した。

 北九州の先制点は前半28分、DF福森健太が左サイドから上げたクロスをFWディサロ燦シルヴァーノが落とすと、混戦をFW町野修斗が力強く右足を振り抜く。町野の2試合ぶりとなる今季3点目でスコアが動く。

 続く得点は前半終了間際のアディショナルタイム3分、MF加藤弘堅のロングパスで裏を取ったディサロが前に出たGK秋元陽太をあざ笑うかのようなループシュートでゴールネットに収める。前節は欠場したレレだが、出場5試合連続となるゴールでリードを2点に広げた。

 そして町田の反撃を後半の1点にしのぎ切る。4試合連続で失点したことになるが、攻撃陣は6試合連続となる複数得点。攻守が噛み合った戦いぶりで勝ち点3を積み上げた。6連勝は昨年J3で記録した5連勝を上回る、クラブ新記録になった。次節は敵地で大宮との上位対決になる。

 対する町田は4連敗となってしまった。後半36分には左サイドをFW安藤瑞季が突破。マイナスのクロスを途中出場のFW岡田優希が合わせて1点を返す。2年前の関東大学リーグ1部得点王の岡田は2年目でのプロ初ゴールになった。しかし反撃もここまでだった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP