beacon

英代表GKヘンダーソンがマンU復帰へ、指揮官「いずれナンバーワンになる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

GKディーン・ヘンダーソンマンチェスター・ユナイテッドに復帰へ

 シェフィールド・ユナイテッドのイングランド代表GKディーン・ヘンダーソンが、期限付き期間を終えて、マンチェスター・ユナイテッドに復帰するようだ。イギリス『BBC』が伝えている。

 ヘンダーソンは1997年3月12日生まれの23歳。18年夏にマンチェスター・Uから期限付き移籍でシェフィールド・Uに加入。86試合に出場し、一昨季チャンピオンシップ(イングランド2部)に参戦していたシェフィールド・Uを13シーズンぶりのプレミアリーグ昇格に導いた。そして昨季、プレミアリーグで36試合に出場し、9位でフィニッシュ。残留に貢献した。昨年10月にはイングランドA代表にも初招集された。

 ヘンダーソンは自身のTwitter(@deanhenderson)を更新し感謝の言葉を残した。

「この場を借りて、シェフィールド・ユナイテッドの皆さんに2年間の感謝の気持ちを伝えたいと思います。兄弟たちと共にプレミアリーグ昇格を勝ち取り、今シーズンを過ごせたことは、決して忘れられないものになるでしょう」

「私に対して信じられない事をしてくれた皆さん。監督、チームメイト、スタッフ、そしてもちろんファンの皆さんに感謝したいです。この2年間は、自分のキャリアのなかで重要なひと区切りとして振り返ることになるでしょう。そして、このような選手たちと共に学び、成長する機会を得られたことに感謝しています」

「私は新しい幕開けが待ちきれません。改めて、本当にありがとうございます。私はいつまでもブレイドです」

 マンチェスター・Uでは、スペイン代表のGKダビド・デ・ヘアと正キーパーの座を争うことになるヘンダーソン。オーレ・グンナー・スールシャール監督は「ヘンダーソンはいずれイングランド、マンチェスター・Uのナンバーワンになる」と期待を寄せている。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP