beacon

欧州CL本戦出場は叶わず…AZ菅原「強いモノを持たないとダメ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

AZのDF菅原由勢

 AZに所属するDF菅原由勢が16日、公式Twitter(@ssggwwrrr)を更新し、予選3回戦で敗退となったUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)について想いを語った。

 AZは15日、欧州CL予選3回戦でディナモ・キエフ(ウクライナ)と敵地で対戦。前半はスコアレスで折り返したが、後半4分に先制点を献上し、同35分にベンチスタートだった菅原がピッチへ送り込まれたが、同41分にダメ押しゴールを奪われて0-2の完封負けを喫した。

 菅原は「チャンピオンズリーグへの挑戦が終了。大きな目標を一つ失ったけど、難しくまだまだ先にあるその舞台まで今までCLかけてた思いや準備以上に強いモノを持たないとダメだと思った」と悔しい気持ちを吐露しながら「常に高いレベルを自分に求めてそこに身を置けるようにまた今日から準備を始めたいと思います。まだまだだー」と意気込みを語っている。

 なお、欧州CL予選敗退チームはUEFAヨーロッパリーグ(EL)のグループリーグに回るため、菅原は昨季に続いてELでの活躍が期待される。

●チャンピオンズリーグ(CL)20-21特集

TOP