beacon

「今季のスクデット争いはユベントスよりインテルが優勢」アタランタDFが持論

このエントリーをはてなブックマークに追加

アタランタに所属するDFロビン・ゴセンス

 アタランタに所属するDFロビン・ゴセンスが24日、『Goal』および『DAZN(ダゾーン)』のインタビューに応じ、自身や今季のセリエAについて語ってくれた。

 2017年夏にヘラクレスからアタランタに加入し、ベルガモでの4年目を迎えたゴセンス。昨季は初出場のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)でのベスト8進出に加え、リーグ戦3位と躍進したチームにおいて重要な役割を担い、今月初めに行われたUEFAネーションズリーグ(UNL)ではドイツ代表デビューも飾った。

「言葉にできないほどだったよ。(UNLの)2試合ともに先発出場することができて、素晴らしい経験になった。国歌を聞いた瞬間は、いつまでも僕の胸に刻まれるだろう。アタランタでは再び素晴らしいシーズンを送り、リーグ戦で実力を示したい。自分たちのレベルを保ち、できればさらなる進化を目指して最大限の努力をしなければならないと思う。CLに出場できたことは素晴らしい経験になったし、もっと上を目指す意欲も湧いたよ」

 続いてアタランタDFは、今季のセリエAについて言及。長年にわたってユベントスの覇権が続くが、今年はスクデット争いにおいてインテルが優勢であるとの持論を展開した。

「セリエAの本命はユベントスとインテルだと思う。もしかしたらインテルの方がユーベより少し優勢かもしれない。ヨーロッパリーグで優勝を逃したことで攻勢に出るだろうし、良い補強もした。それにあらゆる大会において、常に優勝争いを演じたチームだ」

「ユーベについては、すべてが(指揮官のアンドレア)ピルロ次第だろう。彼の新システムと戦術がハマればね。とても楽しみだよ。全体的に見ると、上位を目指しているもしくは上位を争えるチームが多い。ミランもそう。昨季終盤に優れたチームであることを示した。それから僕らアタランタやナポリも主役になろうとしている。きっと素晴らしいシーズンになるだろう」

●セリエA2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP