beacon

ユーベ復帰のモラタ「C・ロナウドは親友。僕との再会に『嬉しい』と言ってくれた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアル時代に共闘したFWクリスティアーノ・ロナウドとFWアルバロ・モラタ

 今夏の移籍市場でユベントスに復帰したFWアルバロ・モラタが、戦友との再会や指揮官について語った。

 昨季にアトレティコ・マドリーで公式戦44試合16ゴールをマークしたモラタは、22日に買い取りオプション付きのレンタル移籍でユベントス入り。2014-15シーズンから2シーズンにわたってプレーした古巣に4年ぶりの復帰を果たした。

 モラタは会見の席で「ここに戻ることができて嬉しい。ここでは選手としても、人としても成長した。とても嬉しいし、ここでベストを尽くしたい」と復帰を喜び、レアル・マドリー時代に共闘したFWクリスティアーノ・ロナウドとの再会については「クリスティアーノは僕の親友だ。彼はユベントスで再び会えて嬉しいと僕に言ってくれた」と話した。

 さらに、アンドレア・ピルロ監督に関して「彼と共にやれて嬉しい。彼が指揮するトレーニングが2回あったけど、とても印象的だったよ」と口にし、「ユベントスは世界最強のチームの1つ。チャンピオンズリーグはここにいるみんなの心にあるものだ」と、欧州制覇を主な目標に掲げた。

 ユベントスは、27日に行われるセリエA第2節でローマと対戦。C・ロナウドとの再タッグを含め、今季にモラタがユベントスでどのようなプレーを見せてくれるか注目だ。

●セリエA2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP