beacon

ユーベ加入のモラタがローマ戦でデビューも? ピルロ監督「最適なフォーメーションを組む」

このエントリーをはてなブックマークに追加

古巣ユベントスに加入したFWアルバロ・モラタ

 ユベントスは27日にセリエA第2節でローマと対戦。アンドレア・ピルロ監督が前日会見に臨んだ。

 王者ユベントスは20日の開幕節・サンプドリア戦で3-0の快勝。ピルロ監督の初陣を白星で飾った。10連覇に向けて上々のスタートとなったが、第2節では強豪ローマとの一戦となる。クラブ公式サイトによると、ピルロ監督は「前回よりも良い1週間の練習ができた」と手応えを語った。

「多くの勝利の後でも、選手たちは強い意欲とハングリーさを持っている。成長のためにこうした熱意があるのは良いことだ」

 ユベントスはさらなる攻撃力アップのため、アトレティコ・マドリーからFWアルバロ・モラタを期限付き移籍で獲得。指揮官も「待ち望んでいたストライカーを獲得できた」と喜びを語る。ピルロ監督自身も現役時代に、セリエAやUEFAチャンピオンズリーグの舞台でともに戦った戦友であり、「私たちをよく知っているし、彼と一緒にプレーできたのは幸運だった。彼は技術的、戦術的に我々の求めていた選手だった」と加入の喜びを垣間見せた。

 FWパウロ・ディバラの負傷からの復帰はいまだ不透明のため、今節にモラタがデビューする可能性も低くはない。ピルロ監督はローテーションについて「選手を休ませるか?一試合だけの後では難しい」と開幕戦と同じメンバーであることを示唆しつつ、「ローマの特徴を考慮して、戦術的な必要性に応じて最適なフォーメーションを組むよ」と語るに留めている。

●セリエA2020-21特集

TOP