beacon

バーディ、バーディ、そしてバーディ!! エースがハットのレスター、大量5ゴールでマンCに逆転勝利!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWジェイミー・バーディー(9)のハットトリックでレスター・シティが逆転勝利

[9.27 プレミアリーグ第3節 マンチェスター・C 2-5 レスター]

 プレミアリーグは26日、第3節を行い、マンチェスター・シティレスター・シティをホームに迎えた。前半4分にマンチェスター・Cに先制を許したレスターだが同37分、後半9分、同13分にFWジェイミー・バーディーが決めてリードを奪う。その後はマンチェスター・Cが1点、レスターが2点を加点する打ち合いをレスターが5-2で制し、開幕3連勝を飾った。

 試合開始早々の前半4分に試合を動かしたのはマンチェスター・Cだった。MFケビン・デ・ブライネが蹴り出したCKは味方に合わなかったが、こぼれ球にリヤド・マフレズが反応。利き足とは逆の右足を振り抜くと、一直線にゴールネットに突き刺さってスコアを1-0とした。

 その後もマンチェスター・Cがボールを保持して試合を進め、前半25分にはデ・ブライネのFKに飛び込んだMFフェルナンジーニョがヘディングで狙うも、GKカスパー・シュマイケルの正面に飛んでしまう。さらに同35分、デ・ブライネのFKからMFロドリがヘディングシュートでネットを揺らすが、これはオフサイドの判定に取り消された。

 なかなかフィニッシュまで持ち込めないレスターだったが、前半36分にPA内でボールを呼び込んだバーディがDFカイル・ウォーカーのファウルを誘い、PKを獲得。このPKをバーディがきっちり沈め、レスターが試合を振り出しに戻した。

 1-1のまま後半を迎えると、同8分にレスターが試合をひっくり返す。MFユーリ・ティーレマンスの鮮やかなスルーパスから右サイドを駆け上がったDFティモシー・カスターニェのグラウンダーのクロスを、ニアサイドに走り込んだバーディが巧みに右足で合わせてネットを揺らし、スコアを2-1とした。

 さらに後半12分にはPA内でバーディがDFエリック・ガルシアのファウルを誘い、再びレスターがPKを獲得。そして、キッカーを務めたバーディがハットトリックとなるゴールを叩き込み、レスターがリードを2点差に広げた。

 2点のビハインドを背負ったマンチェスター・Cは後半19分、DFベンジャミン・メンディのクロスからFWリアム・デラップがヘディングシュートを放つが、クロスバーを叩いてしまう。

 すると後半32分、左サイドから切れ込んだMFジェームズ・マディソンがPA外から美しい軌道を描く右足のシュートでネットを揺らし、レスターが4点目を奪取。同39分にはCKからDFナタン・アケに決められてマンチェスター・Cに1点を返されるも、同43分にこの日3本目となるPKをティーレマンスが沈め、5-2の逆転勝利を収めた。敗れたマンチェスター・Cは今季初黒星を喫することになった。

●プレミアリーグ2020-21特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP