beacon

やはり最後はこの男…C・ロナウドが2得点で今季3点目! ユーベは敵地ローマ戦で痛み分け

このエントリーをはてなブックマークに追加

2得点を決めたFWクリスティアーノ・ロナウド

[9.27 セリエA第2節 ローマ2-2ユベントス]

 セリエAは27日に第2節を行い、ローマユベントスは2-2のドロー。ローマがリードする展開も、ユベントスはFWクリスティアーノ・ロナウドの2得点で痛み分けに持ち込んだ。

 ローマは前半31分にMFアドリアン・ラビオのハンド誘発からPKを獲得し、MFジョルダン・ベレトゥが決めて先制に成功する。しかし、ユベントスも同43分にハンド誘発からPK獲得。C・ロナウドがPKを決め切り、1-1と同点に追いついた。

 ローマは前半終了間際に再び得点を挙げる。MFヘンリク・ムヒタリアンのカウンターから最後はベレトゥがこの試合2点目を達成。前半はローマが2-1でリードして折り返した。

 ユベントスは後半17分に劣勢に。ラビオが中盤でファウルをしてしまい、2回目の警告でレッドカード。追いかける展開で数的不利に陥ってしまう。

 だが、ユベントスはやはりこの男がチームを救う。後半29分、DFダニーロのクロスをPA中央のC・ロナウドがヘディングシュート。高い打点でゴールに流し込み、2-2と試合を振り出しに戻した。

 数的不利ながらもユベントスは攻勢に。しかし最後までスコアが動くことはなく、2-2の痛み分けに終わった。

 C・ロナウドは2試合連続ゴールで今季3点目。2試合を終えた暫定で、得点ランクトップに位置している。

●セリエA2020-21特集

TOP