beacon

驚異の17歳FWアンス・ファティ、活躍の裏にメッシの助言?「すごく助けてくれる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWリオネル・メッシとFWアンス・ファティ

 バルセロナに所属するスペイン代表FWアンス・ファティが、FWリオネル・メッシとともにプレーする喜びを口にしている。

 バルセロナは27日、ラ・リーガ第3節でビジャレアルを4-0で粉砕。リーグ初戦となったその試合では、ファティが15分と20分に立て続けにネットを揺らし、さらには34分にドリブルの仕掛けからPKを奪取して見せた。45分にもオウンゴールを誘発するパスを繰り出すなど、17歳FWが全得点に絡む活躍を披露している。

 昨シーズンにもラ・リーガ24試合で7ゴールを記録して大きなインパクトを残したファティ。史上最高の選手とも称されるメッシからの助言に、感謝の気持ちを抱いていることを強調した。

「メッシとプレーするのが子供のころからの夢で、今そうなっている。彼は僕に多くのアドバイスをしてくれるし、ピッチ上や練習ですごく助けてくれるんだ。それ以外でも、すごく満たされるよ」

 また、ファティは「周りにいるチームメイトたちは最高の選手たちで、毎日僕を助けてくれる。学び続けるために、毎日進歩していきたい」と、メッシ以外からも学びを得ていると語っている。

 さらに、ビジャレアル戦終了後には、ロベルト・クーマン監督は最高の滑り出しを見せたファティに「彼は若い選手であり、一貫したパフォーマンスを見せなければならない。そして、今日の試合の彼は私をとても満足させ、偉大な未来が待っていることを証明した」と賛辞を贈った。

●ラ・リーガ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP