beacon

第99回全国高校サッカー選手権の開催が正式発表! 感染拡大を防ぐため、開閉会式縮小や観客制限などの対策も

このエントリーをはてなブックマークに追加

前回大会は静岡学園高が優勝

 日本サッカー協会(JFA)は19日、第99回全国高等学校サッカー選手権大会の開催決定を正式発表した。

 JFAは全国高等学校体育連盟および民間放送43社と協議の上で、今回の決定に至った。新型コロナウイルス感染拡大を防ぐために、開閉会式縮小、観客制限などの対策を取りながら、12月31日に開幕する。組み合わせ抽選会は11月16日にオンライン上で実施される。

 参加チーム数は、46道府県代表各1チームと加盟校数が最も多い東京都代表2チームの計48チーム。大会形式は変わりなく、ノックアウト方式で優勝以下第3位までを決定し、勝敗の決定しない場合はPK戦により勝利チームを決定する。決勝戦のみ延長戦を行い、それでも決定しない場合はPK戦となる。

 大会は12月31日に1回戦を行い、1月2日に2回戦、翌3日に3回戦を行う。5日に準々決勝、9日に準決勝。決勝は11日に埼玉スタジアム2002で開催される。

 チケット販売概要などの詳細は決定次第の発表に。入場制限はかかる可能性が高いが、現時点で無観客になることは明記されていない。

●【特設】高校選手権2020

TOP