beacon

「狂ったように戦ってくれた」CL初戦勝利のリバプール、クロップは選手を称える

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユルゲン・クロップ監督がチームを称賛

 リバプールユルゲン・クロップ監督がUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)の初戦勝利を受け、選手たちを称えている。

 21日に行われたCLグループリーグ第1節で、アヤックスと対戦したリバプール。オランダの強豪相手に苦しむ時間もあったが、前半35分のオウンゴールで手にした1点を守り切り、1-0で勝利を収めた。

 試合後、クロップ監督は『BT Sport』に対し、「試合に勝つためには十分(なパフォーマンス)だった。それが必要だった。もちろん両チームとも、もっと良いプレーができると思う。とてもワイルドな瞬間もあったね」と勝利を喜びつつ、ピッチコンディションに苦戦したと語った。

「ピッチは本当にトリッキーだったね。深くて、少しぬかるんでいた。お互いに序盤はかなりくたくただったね」

 また試合については、「チャンスを活かせなかったのは残念だ。アヤックスはハーフタイム直後にポスト直撃のシュートを放ったが、1-0ではこういうことも起こり得る。でも、全体的に試合には満足だ。ワールドクラスの試合ができるような晴れの日ではなかったけど、特にCLのような大会では結果が必要だ」と満足感を示している。

 さらに、DFファビーニョがゴールライン上のクリアでチームを救ったことについて問われると、「今日の選手たちがどんなプレーをしたのか示す良い例だね。完璧ではなかったけど、狂ったように戦ってくれた。それが必要なことだし、あの状況では本当に助かったね」と選手たちを称賛している。

●チャンピオンズリーグ(CL)20-21特集
●プレミアリーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP