beacon

セルヒオ・ラモス、再びC・ロナウドと共闘も? 来夏フリーのレアル・マドリー主将をユベントス&PSGが狙う

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レアル・マドリーに所属するスペイン代表DFセルヒオ・ラモスユベントスパリSGが注視しているようだ。

 2005年にセビージャからレアル・マドリー入りしたセルヒオ・ラモスは、これまでに公式戦655試合に出場し、5度のラ・リーガ制覇や4度のチャンピオンズリーグ(CL)優勝に貢献するなど、クラブ屈指のレジェンドとなった。

 しかし、そのセルヒオ・ラモスの現行契約は今季限りで満了を迎える。これまでの報道によれば、セルヒオ・ラモスは契約延長を望んでいるものの、要求する年俸が高額ということもあり、クラブとの交渉が難航している模様だ。

 そのセルヒオ・ラモスに関して、移籍市場に精通するジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏が『Here We Go podcast』で伝えたところによれば、ユベントスとPSGが獲得を検討しているとのことだ。

 今年3月に34歳となったセルヒオ・ラモスだが、2019-20シーズンもラ・リーガ35試合に出場して11ゴールを挙げるなど、世界屈指のセンターバックとして一線級のパフォーマンスを見せている。仮にユベントス移籍となれば、レアル・マドリーで共に黄金時代を築いたポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドと再び共闘することにもなるが、今後の去就の行方に注目だ。

●ラ・リーガ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP