beacon

大量5発快勝のバイエルンに暗雲か…昨季大ブレイクの19歳A・デイビスが靭帯損傷

このエントリーをはてなブックマークに追加

DFアルフォンソ・デイビスが試合開始早々に負傷

 バイエルンは25日、カナダ代表DFアルフォンソ・デイビス(19)が靭帯損傷でチームから離脱することを発表した。

 バイエルンは24日のブンデスリーガ第5節でフランクフルトと対戦。FWロベルト・レバンドフスキがハットトリックを含む5得点を決め、5-0で快勝した。3連勝を果たしたものの、チームは大きな代償を支払うことに。A・デイビスが開始早々にピッチ中央で足を捻り、立てなくなってしまい、前半3分に交代となっていた。

 クラブ公式サイトによると、試合後にハンジ・フリック監督がA・デイビスの様子を説明。靭帯を部分断裂しており、6週間から8週間の離脱になることを明かした。指揮官も「このようなクオリティの高い選手が離脱することは痛手だ」と頭を抱えている。

 19歳のA・デイビスは昨シーズンの加入から大きく飛躍した。リーグ戦29試合3得点4アシストでルーキー・オブ・ザ・イヤーに輝くだけでなく、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)でも8試合4アシストと大ブレイク。チームの3冠達成に主力として貢献していた。

 欧州CL王者は27日、グループリーグ第2節でロコモティブ・モスクワと対戦する。

●ブンデスリーガ2020-21特集
●チャンピオンズリーグ(CL)20-21特集

TOP