beacon

ユーベは負傷&コロナ感染から選手が復帰へ…ピルロ監督はディバラ&モラタの起用を明言

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWパウロ・ディバラ(左)とFWアルバロ・モラタ(右)が先発濃厚か

 ユベントスは25日、セリエA第5節でベローナと対戦する。アンドレア・ピルロ監督が前日会見に臨んだ。クラブ公式サイトが伝えている。

 第2節・ローマ戦(△2-2)、第4節・クロトーネ戦(△1-1)と2試合を引き分けたピルロ監督の新体制。新型コロナウイルス検査で陽性反応を示す選手や怪我人を抱える中、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループリーグ第1節ではディナモ・キエフに2-0と快勝した。ピルロ監督は、好調を保つチーム状況を明かす。

 現在、チームに復帰できていない主な選手について、ピルロ監督は2選手を挙げる。欧州CLで負傷交代していたDFジョルジョ・キエッリーニと新型コロナウイルス検査で陽性となっているFWクリスティアーノ・ロナウドだ。その他の選手については復調を伝えており、「アレックス・サンドロは回復しており、落ち着いて取り組んでいる。デ・リフトはフィジカル面でもメンタル面でもプレーする準備できており、あとはドクターからのOKを待つだけだ」と名指しで語った。

 負傷していたFWフェデリコ・ベルナルデスキや新型コロナウイルス感染から陰性となったMFウェストン・マッケニーも戦線復帰で、ピルロ監督は出場の可能性もほのめかす。そしてより強調したのはFWパウロ・ディバラの起用だ。「明日ディバラはプレーする。回復して練習できているから、先発に入れるよ」と明言した。

 さらにFWアルバロ・モラタとの前線起用も明かしており、「アルバロ・モラタがすぐにインパクトを与えられることは分かっていたし、彼はパウロをよく知っているから一緒にうまくプレーできる」と両者の共演に期待を寄せている。

 新体制が少しずつ形となっているユベントスは、28日に欧州CLのグループリーグ第2節でバルセロナと対戦。いまだ新型コロナウイルス検査で陽性が出ているC・ロナウドが間に合えば、最善の形で強敵に挑むことができるかもしれない。

●セリエA2020-21特集

TOP