beacon

岡崎慎司ベンチ外のウエスカがソシエダに大敗…D・シルバに2アシスト許す

このエントリーをはてなブックマークに追加

今夏ソシエダに加入したMFダビド・シルバが2ゴールを演出

[10.25 ラ・リーガ第7節 ソシエダ4-1ウエスカ]

 FW岡崎慎司所属のウエスカは25日、ラ・リーガ第7節でソシエダとのアウェーゲームに臨み、1-4で敗れた。5日に負傷が発表された岡崎は、18日の前節バジャドリー戦(△2-2)に続いてメンバー外。4戦連続ドロー中だったチームは5試合ぶりの黒星を喫し、開幕7戦勝ちなし(5分2敗)となっている。

 前半35分にソシエダのPKからMFミケル・オヤルサバルに先制点を許したウエスカ。後半1分にFWラファ・ミルがヘディングを決めて同点に追いつくが、同9分にクロスから再びオヤルサバルにネットを揺らされる。

 2-1の後半23分には2人のマークをMFダビド・シルバにかい潜られ、スルーパスからMFポルトゥに追加点を献上。同30分にもD・シルバからの正確なロングボールを受けたFWアレクサンデル・イサクに決められ、1-4の完敗となった。

 次節は31日に開催され、ウエスカは敵地でレアル・マドリーと対戦する。

●海外組ガイド
●ラ・リーガ2020-21特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP