beacon

「片鱗は見せたが輝けず」ビジャレアルでリーグ初先発の久保建英、西メディア評価は伸びず

このエントリーをはてなブックマークに追加

今季初先発を飾ったビジャレアルMF久保建英

 今季ラ・リーガ初先発を飾ったビジャレアルMF久保建英だが、スペインメディアの評価は伸びなかった。

 25日に行われたラ・リーガ第7節で、カディスと対戦したビジャレアル。70%以上ボールを握ったが、決め手に欠いてスコアレスドローに終わっている。

 ヨーロッパリーグで1ゴール2アシストと結果を残した久保は、この試合で公式戦2戦連続の先発出場を果たした。右サイドから中央にも顔を出してドリブル、パスでチャンスメイクに徹したものの、カディスの堅守に苦戦。62分に最初の交代でベンチに下がっている。

 そんな久保についてスペイン『as』は、ビジャレアル個人の選手評において以下のように綴っている。

「つまずいた。ヨーロッパリーグでの素晴らしいパフォーマンスの後、先発デビューを果たした。だが、彼を止めるためにはファールがベストだと気づいた激しいディフェンスを前に、輝くことはできなかった」

「この日本人は中央でも右サイドでもプレーしたが、バランスを崩すことはできなかった。もちろん、多くのファールを獲得し、彼がなりつつある選手としての片鱗は見せている」

●海外組ガイド
●ラ・リーガ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP