beacon

シャルケが“たった1人のファン”に粋なプレゼント

このエントリーをはてなブックマークに追加

たった1人のシャルケファンとしてルールダービーを現地観戦したデニス

 シャルケが敵地でただ1人、自チームのユニフォームを着て観戦していたファンにプレゼントを贈った。『キッカー(日本語版)』が伝えている。

 24日に行われたブンデス第5節、シャルケはドルトムントと対戦するため、敵地シグナル・イドゥナ・パークに乗り込んだ。『ルールダービー』の現地観戦が許されたのは、わずか300人のみ。当然、その多くは黄色い服を身にまとったドルトムントのファン。しかし、たった1人、シャルケファンとして来場したのがデニスだった。

 チームはライバルに0-3の完敗を喫したものの、シャルケの勝利を願ったデニスの姿にクラブは胸を打たれたようだ。次節、ホームで行われるブンデス第6節シュツットガルト戦にデニスと彼の彼女を招待するだけでなく、DFマリック・ティアウのユニフォームがプレゼントとして贈られた。

 シャルケの公式ツイッターで「たった1人のシャルカーとして、シャルケの色に身を包んで、あの場で応援したことは本当にクールだった」と語ったデニス。今では「あの勇敢なシャルケファン(デニス)が今日の練習場にも登場」とクラブの公式ツイッターで紹介されるほどとなっている。

●ブンデスリーガ2020-21特集

TOP