beacon

問題行動のフォーデンはイングランド代表に再招集か…グリーンウッドは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

フィル・フォーデンはイングランド代表復帰か

 イングランド代表のガレス・サウスゲート監督は次の代表選考でマンチェスター・シティに所属するMFフィル・フォーデンを呼び戻す準備ができているようだ。英『ミラー』が伝えた。

 マンチェスター・ユナイテッドに所属するFWメイソン・グリーンウッドとフォーデンは9月のアイスランド合宿中、チームホテルに女性を連れ込んだことが発覚し、新型コロナウイルスのプロトコル違反で途中追放となっていた。

 サウスゲート監督は11月5日に次のイングランド代表メンバーを決定する。フォーデンはシティですばらしいパフォーマンスを披露しており、復帰する可能性が高い。フォーデンはサウスゲート監督が最も期待している選手の1人であり、EURO出場をめざしてプッシュしていくと見られている。

 なお、指揮官はグリーンウッドについても検討するはずだが、フォーデンと比較するとプレミアでの活躍ぶりは芳しくない。28日のUEFAチャンピオンズリーグライプツィヒ戦ではゴールを決めたが、レギュラーとしてプレーしておらず、時間遵守や生活態度について警告されたなど、素行面に関する報道が絶えない。

 サウスゲート監督は先月、「イングランドではそういうことではやっていけないというメッセージを、あらゆる年齢層のチームの全選手に送る必要がある」「そして2人に時間を与え、更生のチャンスを示さなければならない。若者はミスをするものだからね」と語っていた。

TOP