beacon

あの必殺シュートも!?『パワサカ』と「キャプテン翼」がコラボ! 11月11日から「南葛高校」編が開始!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 株式会社コナミデジタルエンタテインメントは3日、モバイルゲーム『実況パワフルサッカー』(以下、『パワサカ』)において、世界的人気を誇るサッカー漫画「キャプテン翼」(原作・高橋陽一)とのコラボレーションが決定したことを発表した。


 11月11日から新シナリオの「南葛高校」編の配信がスタート予定。「キャプテン翼」の主人公・大空翼やその仲間たちとともに練習に励み、全国制覇を目指すことができる。「ボールはともだちだ」を始めとする大空翼ら原作の登場キャラクターたちが残してきた数々の名言や必殺シュートもゲーム内で再現され、不屈の名作の世界観を楽しむことができる。

 原作者の高橋陽一氏は「『パワサカ』のスタイルのなかで、『キャプテン翼』の世界観が表現されていて、新しい魅力が詰まっています。それぞれのファンの方々が存分に楽しんでもらえたらと思います」とコメントしている。


「キャプテン翼」は、天才サッカー少年・大空翼が若林源三、日向小次郎ら全国のライバルたちとの戦いの中で、1人のサッカープレイヤーとして成長していく姿を描いた漫画。1981年に集英社「週刊少年ジャンプ」で連載を開始して人気を博し、日本にサッカーブームを巻き起こした。現在は2020年4月に創刊した「キャプテン翼マガジン」で、「キャプテン翼ライジングサン」が連載中。


『実況パワフルサッカー』は、野球ゲーム「実況パワフルプロ野球」(パワプロ)シリーズでお馴染みの育成ゲーム「サクセス」と、サッカーゲーム「ウイニングイレブン」シリーズのゲームエンジンをベースにした、ともに20年以上続く2つのスポーツゲームがタッグを組んで贈る、サッカー選手育成ゲーム。

TOP