beacon

浦和が大分の梅崎を完全移籍で獲得!

このエントリーをはてなブックマークに追加
 J1浦和は26日、J1大分からU-20日本代表MF梅崎司(20)を獲得したと発表した。
 大分ユースから05年に昇格した梅崎は、今年1月にフランス2部グルノーブルに期限付き移籍。5月に大分へ復帰し、リーグ戦19試合出場2得点を挙げた。
 U-20W杯カナダ大会で主力として活躍し、一世代上のU-22日本代表にも招集されて北京五輪アジア最終予選に出場した。
 梅崎は大分の公式HPを通じて「このたび、浦和に移籍することを決断致しました。大分に残るか浦和に行くかとても悩みましたが、浦和という環境で挑戦することを決めました。これから今以上に厳しい戦いが待っていることは自分自身が一番分かっていることなので、その中でポジションを勝ち取って、もっとレベルアップできるように精一杯頑張りたいと思っています。大分に対しては、言葉で表せないぐらい感謝の気持ちで一杯ですし、育てて頂いたという思いは強く、これから一サッカー選手として成長することが大分への恩返しになると考えています。また、大分のサポーターの皆さんにはいつも暖かい応援を頂きありがとうございました」とコメントをしている。

梅崎
・生年月日:1987年2月23日
・身長/体重:167cm/64kg
・出身地:長崎
・経歴:大分U-18→大分→グルノーブル(期限付き移籍)→大分
・出場記録:J1通算47試合出場5得点 

(文 武澤伸昭)

▼関連リンク
U-22代表名鑑・梅崎

TOP