beacon

エイバル乾貴士が絶賛「この19歳はすげーわ!!色々学んで、まだまだ上手くなろう!!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFブライアン・ヒルとグータッチするMF乾貴士

 エイバルのMF乾貴士が23日に自身のツイッター(@takashi73784537)を更新し、チームメイトに称賛の言葉を送った。

 エイバルは22日にホームで行われたラ・リーガ第10節でヘタフェとスコアレスドロー。前節まで本職の左サイドのほか、トップ下やセンターFWとして開幕9試合連続で先発起用されていた乾だったが、ベンチスタートの同試合で今季初の出番なしとなった。

 試合翌日にツイッターで「昨日は出れんかったー。悔しかったけど、仕方ない。また頑張る!!」と決意を新たにした乾。同僚の19歳MFブライアン・ヒルとグータッチする写真も掲載し、「しかし、この19歳はすげーわ!!色々学んで、まだまだ上手くなろう!!」と続けた。

 ヒルは年代別のスペイン代表にも名を連ねる左利きのテクニシャンで、今季セビージャからエイバルに期限付き移籍。2列目の左右やトップ下でプレーし、直近4試合連続でスタメン出場している。乾は自身とポジションもかぶる後輩に刺激を受けた様子だった。

●海外組ガイド
●ラ・リーガ2020-21特集

TOP