beacon

優勝王手の川崎F、退場したDF谷口彰悟の処分内容が決定

このエントリーをはてなブックマークに追加

川崎FのDF谷口彰悟は1試合の出場停止

 Jリーグは24日、J1第28節の試合で起きた行為に対し、川崎フロンターレのDF谷口彰悟に1試合の出場停止処分を科すことを発表した。

 谷口は21日に敵地で行われたJ1第28節・大分戦(●0-1)でスタメン出場。前半34分に自陣PA内のMF野村直輝を後ろから倒し、決勝点につながるPKを献上するとともに、決定的な得点機会の阻止でレッドカードを受けた。

 Jリーグは「(公財)日本サッカー協会 競技および競技会における懲罰基準に照らして審議した結果、同選手の自陣ペナルティーエリア内に侵入した相手競技者を後方より反則で止め、決定的得点機会を阻止した行為は、『著しい反則行為』に該当すると判断、1試合の出場停止処分とする」と説明している。

 なお、出場停止となる試合は、25日にホームで開催されるJ1第29節・G大阪戦。首位川崎Fは残り5試合で2位G大阪との勝ち点差が14となっており、引き分け以上で2年ぶり3度目の優勝が決まる。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP