beacon

ヘンダーソン、ブライトン戦終盤の判定に「受け入れられない。でも慣れないと…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプールMFジョーダン・ヘンダーソン

 リバプールのMFジョーダン・ヘンダーソンは、ブライトン戦の判定への不満を繰り返した。

 28日に行われたプレミアリーグ第10節でリバプールは敵地でブライトンと対戦。ビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)により2度ゴールが取り消される中、1点のリードで迎えた試合終了間際に微妙な判定によりブライトンにPKが与えられると、これを沈められて1-1のドローで終わった。

 筋肉の負傷から復帰し、後半からピッチに立ったヘンダーソンは、試合直後の『BTスポーツ』のインタビューで「ダニー・ウェルベックがペナルティではないと言っていた。2ポイントを奪われた気分だ」と判定への怒りを見せ、クラブの公式ウェブサイト『LiverpoolFC.com』に対しても納得できるものではないと主張した。

「とても不満がある。特に最後の数分間で起きたことに対してだ。簡単に受け入れられるものではない。あのような時間であのようなことが起きるのはアンフェアで、とても不満を感じている。でも、これとともに歩んでいかなければいけない。まったくもって正しい判定とは思えないけど、あれが下された判定だ」

「これがチームに影響を与えるとは思わないし、むしろ僕たちをさらに強くすると思う。パフォーマンスや結果にかかわらず難しい時間を過ごすとき、僕たちチームはより団結し、より強くなれる。これに慣れる必要があるし、これからの試合に向けて全力で取り組む必要がある」

 また、今夏の加入から好調を続けるディオゴ・ジョタについて、リバプールの主将は「加入してからのジョッツはものすごい。またしても最高のゴールだった。彼は最高のスタートを切ったし、これからもそのように続けられると願っている」と賛辞を送った。

●プレミアリーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP