beacon

ビジャレアル久保建英がELブレイクの若手ベスト11に選出!5試合1ゴール3アシスト記録

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF久保建英が若手ベスト11に選出された

 ビジャレアルMF久保建英が、UEFAヨーロッパリーグ(EL)のブレイクした若手選手によるベスト11に選出された。

 ELグループリーグは全日程が終了し、来年2月に決勝トーナメントがスタートする。ラウンド32を前に『UEFA.com』は、若手を中心としたベスト11を選出。(1)24歳以下(2)2020年にELデビューを飾った、もしくは今年にブレイクを果たした選手を基準として、同メディアの記者や編集者が11選手を決定した。

 今夏の移籍市場でレアル・マドリーからビジャレアルに期限付きで加入し、ヨーロッパカップ戦デビューを飾った久保は、開幕節のシバススポル戦で1ゴール2アシストと大活躍。その後も、マッカビ・テルアビブ戦で1アシストを記録するなど、2試合のフル出場を含む5試合の出場で1ゴール3アシストを記録し、チームのグループ首位通過に貢献した。この活躍を受け、今回のベスト11に名を連ねた。

 なお、ラウンド32進出を決めたビジャレアルは、ラウンド16進出を懸けてMF奥川雅也が所属するザルツブルクと2月19日に敵地で、26日にホームで対戦する。

ヨーロッパリーグのブレイクした若手ベスト11は以下の通り。

▽GK
イバン・ネビスティッチ(リエカ)

▽DF
ヨシュコ・グバルディオル(ディナモ・ザグレブ)
ダビド・カルモ(ブラガ)
ウェズレイ・フォファナ(レスター・シティ)
スフェン・ボットマン(リール)

▽MF
フロリアン・ビルツ(レバークーゼン)
久保建英(ビジャレアル)
ロブロ・マイェル(ディナモ・ザグレブ)

▽FW
アミーヌ・グイリ(ニース)
ダルウィン・ヌニェス(ベンフィカ)
ドニエル・マレン(PSV)

●海外組ガイド
●ヨーロッパリーグ(EL)20-21特集
●ラ・リーガ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP