beacon

「カモン、イブラ!」同胞クルゼフスキ、憧れの39歳にスウェーデン代表復帰を呼びかけ

このエントリーをはてなブックマークに追加

スウェーデン代表時代のFWズラタン・イブラヒモビッチ

 ユベントススウェーデン代表MFデヤン・クルゼフスキが、ミランで絶好調のFWズラタン・イブラヒモビッチへ代表復帰を呼び掛けている。

 昨年1月のミラン復帰以降、驚異的なパフォーマンスを続けるイブラヒモビッチ。今季は新型コロナウイルス感染や負傷の影響で多くの試合を欠場しているものの、セリエA7試合で10ゴールを記録。39歳となった今でも圧巻のプレーを見せている。

 そんなイブラヒモビッチには、スウェーデン代表復帰説が浮上している。EURO2016を最後に代表から離れているが、同国歴代最多得点記録保持者(116試合で62ゴール)に対し、今年開催されるEURO2020に招集すべきとの声は国内外から上がっている。

 そして、現在のスウェーデン代表で最も期待される20歳MFも代表復帰を呼び掛けている。クルゼフスキはサッスオーロ戦後(3-1)に『スカイ・スポーツ』に対し、憧れであるイブラヒモビッチについて語った。

「僕らはお互いに書き合っているよ。彼は僕のアイドルなんだ。彼と同じようなことができる人間は、世界を探してもほとんどいない」

「彼が僕のことを高く評価してくれると、次のトレーニングでもっと頑張ろうという気持ちになるんだ。本当に誇らしいからね」

「彼がEUROでスウェーデン代表に復帰してくれることを願っているよ。それは僕にとっても、スウェーデンにとっても素晴らしいことだね。カモン、イブラ!」

●セリエA2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP