beacon

プレミアリーグの歴史を塗り替える! B・フェルナンデスが1年間で4度目の月間MVP受賞

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFブルーノ・フェルナンデスが12月度の月間MVPを受賞

 プレミアリーグは15日、2020年12月の月間最優秀選手を発表し、マンチェスター・ユナイテッドのポルトガル代表MFブルーノ・フェルナンデスが2か月連続で選ばれた。2020年2月、6月、11月に続く4度目の選出となり、1年間の受賞回数におけるプレミアリーグ新記録を打ち立てた。

 B・フェルナンデスは12月に行われたプレミアリーグ全6試合に出場し、3ゴール4アシストを記録。年末の過密日程を4勝2分で乗り切ったチームは、年明けの2試合でも6ポイントを積み上げ、現在プレミアリーグ首位を走っている。

 受賞に際してB・フェルナンデスは「3ゴール4アシストと、完璧な1か月だった」と振り返り、「得点を挙げ、チームメイトにアシストして、パーフェクトだ。他のトロフィーや賞も獲得したいけど、歴史を作ることができて本当に嬉しいよ」と喜んだ。

 なお、月間最優秀監督賞はアストン・ビラのディーン・スミス監督が受賞。月間ベストゴールは、今冬にウエスト・ハムからアヤックスに移籍したFWセバスチャン・アレが第13節クリスタル・パレス戦(△1-1)で決めたオーバーヘッドが選ばれた。

●プレミアリーグ2020-21特集

TOP