beacon

ポルト中島翔哉がUAE・アルアインに期限付き移籍!「まずは楽しんで」、塩谷司も所属

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF中島翔哉がUAEへ

 アルアイン(UAE1部)は16日、ポルトのMF中島翔哉(26)を期限付き移籍で獲得したことを発表した。ポルトガルメディア『ojogo』によると、シーズン終了までの半年間のレンタルとなるという。同クラブにはMF塩谷司(32)がすでに所属している。

 クラブのインタビューで、中島は「きょうこのアジア最高のクラブでプレーできることを誇りに思って、アルアインの選手の一員として、プレーできることを幸せに感じています」とコメント。「以前もカタールでやっていましたけど、そのときもすごく楽しくプレーできましたし、ここでもいいプレーができるように頑張りたい。近代的な場所もあって自然もあって、快適で楽しい国だと思います。ACLとかリーグ戦もそうですし、どの試合も大切に、戦っていきたいなと思っています。まずは楽しんで、たくさん勝利に貢献できるようにがんばりたいと思います」と意気込みを伝えている。

 中島は2017年夏に、FC東京からポルトガルのポルティモネンセに期限付き移籍。19年からはカタールのアルドゥハイルに完全移籍し、同年夏にはポルトに完全移籍をしている。今季リーグ戦では4試合の出場に留まっていた。

●海外組ガイド

TOP