beacon

“元祖”ロナウドが語る“CR7”「試合を通して陰に潜んでいても1分もあれば…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

“元祖ロナウド”がクリスティアーノ・ロナウドを語る

 元ブラジル代表FWロナウド氏は、ユベントスクリスティアーノ・ロナウドについて語った。

 2009年から9シーズンにわたりレアル・マドリーのエースとして大活躍したロナウド。その後、2018年に加入したユベントスでもセリエA連覇などに貢献し、来月に36歳の誕生日を迎えるものの、年齢による衰えもほとんどなく、今シーズンもここまで好パフォーマンスを披露する。

 そんなポルトガル代表FWについて、同名であることから頻繁に比較対象とされるブラジルの“元祖”ロナウド氏は、イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』でユベントスFWが40歳を超えてもプレーできるかと問われ「私にはわからないが、間違いなく彼はそのようにするだろう」と話し、同選手についての見解を示した。

「彼はレアル・マドリー時代とは大きく異なる。どのように自身をコントロールすればいいのかよく理解しているように見える。君たちはサッスオーロ戦を見たか?試合を通して陰に潜んでいたとしても、1分間もあれば相手を傷つけることができる」

 また、古巣のインテルが今シーズンにスクデットを奪還できる可能性については「彼らには最高のコーチとアイデンティティを持ったチームがある。それに、必ずしも良いことではないが、欧州カップ戦もない。カップ戦が再開する3月にインテルが多くのポイントを稼いでも驚きはない。そして、アクラフ・ハキミという最高の選手とも契約した。これはレアル・マドリーのミスでもあった」と言及した。

●セリエA2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP