beacon

レアルから“復帰”のヨビッチがいきなり2発!!長谷部はフル出場、鎌田途中出場で4連勝に貢献

このエントリーをはてなブックマークに追加

[1.17 ブンデスリーガ第16節 フランクフルト3-1シャルケ]

 ブンデスリーガは17日に第16節を行い、日本代表MF鎌田大地とMF長谷部誠が所属するフランクフルトシャルケと対戦し、3-1で勝利した。長谷部はボランチの一角で先発し、リベロに移ってフル出場。鎌田は後半34分から途中出場した。

 先手を取ったのはフランクフルトだった。前半28分、ゴール前で相手のクリアボールをつないだ流れから最後はFWアンドレ・シウバが蹴り込み、先制に成功。その1分後、シャルケもDFベンジャミン・スタンブリのパスで抜け出したFWマシュー・ホッペが右足シュートでGKの股下を抜き、すぐさま試合を振り出しに戻した。

1-1のまま後半に突入すると、レアル・マドリーからレンタルで古巣に戻ったセルビア代表FWルカ・ヨビッチが復帰戦でいきなり魅せた。後半27分、左サイドを突破したMFフィリプ・コスティッチがクロスボールを入れると、ヨビッチが右足で蹴り込み、勝ち越しゴール。後半アディショナルタイムにもヨビッチがカットインから右足シュートでニアを破り、ドッペルパック(1試合2得点)を達成した。長谷部と鎌田は3-1の勝利に貢献し、フランクフルトはリーグ4連勝を飾った。

●ブンデスリーガ2020-21特集
●海外組ガイド

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP